「劇場」での各アイドルの登場回数を調べた #デレステ

デレステの「劇場」(1コマ漫画)で、よくネタにされるアイドルって決まってるんじゃないかなーと思い調べてみました。

まず地道に手入力してから、最後はプログラム書いて数えました。手入力なので間違いがあるかもしれません(あったらお知らせください)。

結果

自身の「劇場」を除いて3回以上登場しているアイドルのみ掲載します。全結果はこちら

プログラムについて

デレステの劇場で登場したアイドルの回数を調べる(2016.4.11 並木芽衣子追加時点)

Rubyのプログラムです。登場した劇場の情報はYAML形式で書いているので、修正は比較的簡単にできるようになっています。YAMLの部分のみ持っていって別のプログラムで使っていただいても構いません。

余談

個人的に一番好きな「他のアイドルの劇場に登場したアイドル」は、二宮飛鳥の劇場に登場した橘ありすです。