「シンデレラガールズ曲の野球応援風演奏」をしてきました

【2019.1.2追記】旅行記自体はこちらに書いています。2018.10.13~10.14 普通列車で東京遠征 - <新 領 域> ミリシタの劇場所在地の元ネタとなった豊洲や、シンデレラガールズ(アニメ)の元ネタとなった三軒茶屋を訪問してました。


【デレ6th差し入れ企画】デレ曲ブラバン甲子園風・野球応援歌風アレンジをCD収録して投函【10/13 都内近郊】 - TwiPla

  • シンデレラガールズ声優さんのうち、野球好きで知られる方々かつ6th出演者*1
  • 持ち歌を野球応援風にアレンジしたものを演奏&応援の声を入れたものを収録し贈る

という企画でした。

もともと私は、野球応援の演奏が好きで、それをきっかけに自分でも吹奏楽を始めたというのもあるので、この企画の話を聞いた段階からやってみたいと思っていたのですよね。

実際の収録が関東開催ということで、遠征するか迷いもしましたが遠征することに。

参加は十数人。まずは演奏を行い、次いでそれに合わせて声を収録する、という方式。野球応援の演奏って、吹き続ける時間が長く続くことも多くて、口が結構大変でした。

実際に聴いてみると、かなり野球応援の雰囲気が出ていて、「遠征してでも参加してよかった!」って思えました。完成版が楽しみです。

【余談】

最近作った野球応援風アレンジを載せておきます。シンデレラガールズじゃなくてシャイニーカラーズですが。

*1: 松嵜麗さん、立花理香さん、杜野まこさん、飯田友子さん、佳村はるかさん