大橋彩香さんライブツアー(札幌公演)に行ってきました

2月26日の大阪公演に次いで、3月18日(土)の札幌にも参戦。帰省がてら。

会場(cube garden) フラワースタンド(私も参加させていただきました)

(私も参加させていただいた、写真のフラワースタンドについてはこちら→大橋彩香TOUR2017「OVERSTEP!!」札幌公演にフラスタを贈ろう

セトリ自体は大阪のときとあまり変わらないので、札幌での出来事とか感想とかを。

  • 「全通した人?」→手を挙げたのは30人くらい(目測)
  • 「北海道の人?」→手を挙げたのは50人くらい(目測)
  • はっしー「北海道に来るのは2回目」発言(初の北海道のときにも私行ったんですよね。2014年8月のデビューシングル発売のときのサイン会
  • ケータリングに牛乳が3種もあって堪能したとのこと
  • はっしー、歌の1ブロック目と2ブロック目の間のトークで衣装を替える(上に着ていたものを脱ぐ)はずのところ、それを忘れて、2ブロック目の前奏のときに脱ぐ
  • サインボールが自分の近くに飛んできたけど、一つ前に立っていた人が掴んだ
  • はっしー「2週間空けたら衣装がきつくなった」(東京までは毎週だったが札幌だけは2週間空いた)
  • 読み上げる原稿のパネルに、はっしーの描いたふーたその絵が。はっしー「ふーたその絵、いろんなところで使われてる」
    • 告知されたのは、はっしーバースデー2017について
  • 大阪でも聞いたある曲がいい曲だったのだが、札幌で改めて聞いて「自分、この曲の音源持ってないんじゃね?」って思い、ライブ終了後すぐに調べた。「Super dreaming days」とわかり、ライブ会場のCD発売コーナーでこれが収録されているCD(シングル「ヒトツニナリタイ」)を購入。