Stage for Cinderella 予選D組 投票先や選挙活動など #SfC予選D

投票期間が終わったので公開します。

投票数

アイドル 票数 アイドル 票数
三村かな子 1281 緒方智絵里 200
高森藍子 1281 城ヶ崎美嘉 200
本田未央 1281 木村夏樹 200
大石泉 678 以下の6名 各100
松本沙理奈 678 以下の6名 各1
  • 100票入れた6人:太田優、桃井あずき、丹羽仁美、有浦柑奈、高橋礼子、若林智香
  • 1票入れた6人:道明寺歌鈴、黒埼ちとせ、砂塚あきら、久川颯、十時愛梨、的場梨沙

早いうちにメインで投票すると決めていたアイドルが、A組とB組は5人、C組では4人いたのに対し、D組は上記の表で全票投票した3人しかいませんでした。
投票期間が近くなってから、その3人以外で軸となる投票先を最低2人は決めておかないとならないとと考え、投票対象アイドルの中から「個人的にボイス実装されてほしい優先度の高い」アイドルという観点で、大石泉・松本沙理奈の2人に決めました。

また今回は、分散投票に回す割合を高めにし、以下の配分にしました。

  • 企画として投票したアイドル→200票
  • 気になるアイドルでボイス未実装→100票
  • 気になるアイドルでボイス実装済み→1票

企画への参加

参加企画は以下の通りでした。ただし、自分が投票ツイート以外のツイートを最低1回しており、かつその投稿が自分が投票したアイドルに関係するもののみ掲載しています。※は今回投票対象のアイドル名です。

各所で企画の情報をチェックするよう心掛けてはいたのですが、年度末・年度頭で忙しかったことなどもあり、メインの投票先3人以外の関連の企画はほとんど自発的なチェックができていませんでした。
メインの投票先3人についても、自分が企画に投稿したいことが思い当たるものに絞って参加していたため、結果として(自分にとってメインの投票先であるにも関わらず)かな子に関連した企画に参加できなかったのは心残りでした。
またメインの投票先3人以外についても、松本沙理奈Pはかなり企画を頑張っていたらしいですが、自分は企画には全く参加できていませんでした。こちらも心残り。