ミリオンライブ4thLIVE(1日目)にLVで参戦しました #imas_ml_4th

諸事情により今回は1日目のみの参戦です。

個人的なハイライトをまとめておきます。

  • 最初の挨拶でMachicoさん(伊吹翼役)「Sunshine Theater」を「シャンシャインシアター…」と盛大に噛む
  • 誕生日直後(誕生日が3月9日)ということで、Machicoさんのおへそを触らせてもらう原嶋あかりさん(中谷育役)
  • Machicoさん「Sunshine Rhythm(今回のメンバー)やばい人多いですから」
  • 「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!」のときの背景画像が吹奏楽だったんですが、これはimas_PBでやるべきってことですか?
  • 曲と曲の入れ替わりは暗転させず、そのまま次の歌唱者が入ってきて、替わる前の曲の終わりと替わった後の曲の始まりを二人で歌う方式が採用された
  • ミリオンライブのライブでは初の白系衣装らしい
  • 渡部優衣さん(横山奈緒役)、ダンスでかかとを思いっきり上げたら肘に当たる
  • 浜崎奈々さん(福田のり子役)「免許持ってないけど、武道館ではいいって言われた!」(のり子に合わせ、スクーターに乗る動きをしていた)
  • 郁原ゆうさん(エミリー スチュアート役)「(大関英里さん=佐竹美奈子役のときの)わっほーい!の圧力」
  • 渡部優衣さん、わずかにおなかを見せる。Machicoさんのようにへそまでは見せず
  • アニマル☆ステイション!で歌詞に合わせて動物の絵が映ることに対して、中村温姫さん(ロコ役)「歌詞間違えたら後ろの映像でわかっちゃうよ」
  • 角元明日香さん(島原エレナ役)「サッカーの蹴り方を周りの人に教えてもらった」
  • 山口立花子さん(百瀬莉緒役)「No Cuury No Lifeの"カレー"って"彼"のことだったり?」
  • LIVE THE@TER FORWARDの衣装が着られたことについて「キャラの衣装って初じゃない?」という発言
    • 一方でシンデレラガールズは、キャラの衣装に合わせるのが当たり前になりつつある上、昨年は「全員個別衣装」までやってのけた
  • 田村奈央さん(木下ひなた役)、リンゴのマーチにてリンゴを食べる動き。次は大坪由佳さんみたいに実際にリンゴを持ち込んで食べたらどうですかね?
  • 郁原ゆうさん、今日その場で花の髪飾りを付けることにした
  • 本来のメンバーが12人なのに対してサプライズゲストが6人。ユニットを揃えて歌った曲も。
  • 山崎はるかさん(春日未来役)、控室でモニターに映っていた映像を録画するという職権濫用
  • Machicoさん、fruity love組(中村温姫さん・原嶋あかりさん)に急に抱き着く
  • 村川梨衣さん(松田亜利沙役)、いつも通りの手の動きの多さ