シャイニーカラーズ SUMMER PARTY 2019(昼の部・リバイバル上映会)

【シャニマス】Xmas Party -Silent night- 開催決定!サマパ2019のリバイバル上映会の実施も決定!

9月12日に、2年前のSUMMER PARTY 2019が配信で見られるということで、その当時見ていなかった昼の部だけ見ました。

当時見ていた夜の部についてのブログはこちら

最初の挨拶

  • 菅沼千紗さん(田中摩美々役)「今日はサマーを大パーティーしましょう!」????
  • 成海瑠奈さん(三峰結華役)が思いっきり噛む。役の声で話そうとして失敗した…?
  • 結名美月さん(幽谷霧子役)、霧子で「ゆびきり、です」
  • 幸村恵理さん(黛冬優子役)、冬優子で「ふゆと一緒に夏のパーティー楽しんでくれますか?」→「当然じゃない!」

コーナー「アイドルの決断代行!」

  • イルミネーションスターズの悩み:「シャニラジの挨拶を決めたい」
    • イルミネーションスターズが考えたもの→「こんにちイルミネーション」
    • 永井真里子さん(西城樹里役)が考えたもの→「おはぽっぽ」
    • ちなみに、アンティーカは「こんにちアンティーカ」という挨拶を使ったことがあったが消滅した
    • 「こんにちイルミネーション」を考えたのは峯田茉優さん(八宮めぐる役)だった。「ださいって言わないでください」
    • 来場者にライトを振ってもらう→「おはぽっぽ」が多かった
  • アンティーカの悩み:「地球温暖化を解決するには」????
    • 選択肢「みんなでゴミ拾いをする」「結名ブリザード*1
      • 後者は大草原なんだけど、前者も地球温暖化とあまり関係ないような…w
      • 結名美月さん「わたし滑りたおさないとならない」
    • 来場者にライトを振ってもらう→「結名ブリザード」が多かった

コーナー「誕生!Sランクールアイドル!」

  • アンティーカのメンバーが、イルミネーションスターズやストレイライトのメンバーから提示された案がクールだと思ったら「クール」札を表示するが、そうでないときは「ブリザード」札を表示する
  • 題:「おはようございます」を「おはようございましゅ」と噛んだときのクールな一言
  • 題:ライブビューイングで、座る席を間違えていたときのクールな一言
    • しかし、5人全員に「クール」を付けてもらうことは誰もできず
  • クール台詞といえば、ということでアンティーカのメンバーも結局することに
    • 題:通っているお店で「いつもの」と頼んだら「何でしたっけ?」と言われたときのクールな一言
    • 八巻アンナさん(白瀬咲耶役)、咲耶さんばりにかっこよく決める
    • 成海瑠奈さん、「店員さんのおでこをツンとする」とかっこよく見せる
      • そうやって決めた成海瑠奈さんに、礒部花凜さん(月岡恋鐘役)「困った時の瑠奈だと思ったの!お笑いの神だから!」
    • 結名美月さん、クールを目指さないとならないのに陰キャっぽくなってしまうという大スベリ。これは結名ブリザードですわ…

ご褒美争奪!VTRクイズ

初島で合宿した際の映像がクイズとなっている。ただし「放課後クライマックスガールズ・アルストロメリア・ストレイライト」で合宿したときのものを、今回の出演メンバーのうちイルミネーションスターズ・アンティーカのメンバーが答える。(ストレイライトは出題者になる)

  • チーム分け
    • 「2ユニットのセンター!チームほわほわ」(関根瞳さん・礒部花凜さん)
    • 「混ぜるな危険!チームミラクル」(近藤玲奈さん・成海瑠奈さん)
    • 「間違えたら分かってんだろうな!先輩後輩チーム」(結名美月さん・峯田茉優さん)
    • 「アンティーカの良心。チーム安定」(菅沼千紗さん・八巻アンナさん)
  • 問1:アスレチックで、○と×の形をした足場を渡ろうとする白石晴香さん(園田智代子役)に、出題された○×クイズは?(その足場だけを使わないとならない)
    • 回答:チームほわほわ→チョコレートはすき? 先輩後輩チーム→ちょこれーと好きか嫌いか チームミラクル→心拍数は正常ですか チーム安定→好きな哲学者は(だったかな?)
    • 正解:「好きな食べ物はイチゴである」→○ 「嫌いな野菜はニンジンである」→× 「好きな人は永井真里子である」→○ 「好きな人は河野ひよりである」→○ 「放クラが嫌いである」→×
    • ポイントはチームほわほわ・先輩後輩チームに
  • 問2:アスレチックは足場が高く、黒木ほの香さん(大崎甘奈役)が下にいる放課後クライマックスガールズのメンバーから見られていたのだが、そのときに話しかけたことは?
    • 出題までの映像の中で、黒木ほの香さんが「心拍数上昇してるかもしれません」と言っていた。1問目でチームミラクルが書いた「心拍数」はこっちで出てきたか…w
    • 回答:チームほわほわ→ふんづけてやる! 先輩後輩チーム→人がゴミのようだ チームミラクル→見てんじゃねえよ! チーム安定→おまえらがゴミのようだ
    • 正解:「下からアングルの私、どーお?」とサービス発言
    • 全チームポイント無し
      • 黒木ほの香さんが言いそうなことを考えたら、回答のようなものばかり挙がるのは仕方ないよなあww
    • なお、ユニットの他のメンバー(前川涼子さん・芝崎典子さん)はアスレチックを渡るのに大騒ぎだった
  • 問3:アスレチックに挑戦するストレイライトのメンバーに入った邪魔は?
    • 幸村恵理さん、アスレチックの場で「わたし可愛い声が出せない」
    • 回答:チームほわほわ→Yo!チェケラ 先輩後輩チーム→ラップバトルを仕掛けられた チームミラクル→Yo-Yo チーム安定→チョコを投げつけられた
    • 正解:河野ひよりさん(小宮果穂役)が冬優子Pとして、幸村恵理さんに冬優子らしい返しを求めた
      • 河野ひよりさん、「えりちゃんの秘密言っちゃうから!」「納豆とか食べられないんでしょ?」と言っていた
    • ポイントはチーム安定に
  • 結果、チームミラクル以外の3チームが1ポイントずつで並び、その3チームに賞品が贈られることになる

*1:結名美月さんの話が滑りがちであることを踏まえた名称