#六本木えんにち 8月10日(大橋彩香さん・斉藤朱夏さん・富田美憂さん)第1部 個人的なハイライト

テレビ朝日 夏のデジタルチャレンジ 六本木えんにち~夏夜語り~|テレビ朝日

縁日の雰囲気で、声優さんが出演する有料配信を長期実施する企画。8月10日の回(二部制)を両方ともアーカイブで見ました。

第2部の視聴記録はこちら

  • しゅかしゅー・とみー は初顔だった。また、しゅかしゅー・はっしー は一緒になったことはあったがちゃんと話したことはなかった
  • とみー が21歳という若さなことに驚く しゅかしゅー。なお、はっしー・とみー の初顔のときは とみー が15歳だった
  • はっしー、フリップに夏らしくヤシの木を描こうとしたが、うまく描けなくてクリスマスツリーのようになってしまった。はっしー「夏がクリスマスのところもありますから!」
  • EJ My Girl Festivalの朗読劇の一部が流されたが、しゅかしゅー だけ1日目だったため、2日目の内容は初めて見た
  • EJ My Girl Festivalの朗読劇、しゅかしゅー にとっては初めての朗読劇だった
  • ライブ前ルーティン。しゅかしゅー「心臓を叩いてる」とみー「スロートコート(喉によいハーブティー)を持参してる」
    • しゅかしゅーについて、コメントで「ドラミング」言われる
  • 念慈菴(喉によいシロップ)、はっしーは直接飲むが、他の二人は割って飲んでる
  • とみー、中学当時は美術部だった。賞も取った
  • お祭りで食べるものは?→しゅかしゅー「じゃがバター」とみー「たこ焼き、かち割り」はっしー「かき氷」
  • しゅかしゅー・とみー は2人とも2015年デビューだった
  • 呼称について、はっしー「“へごちん”に“さん”が付くともっと面白くなっちゃう」「“へごちん先輩”と言われることもあって」
  • コーナー「オリジナルキャラを考えよう」について、とみー に期待をかける しゅかしゅー
  • オリジナルキャラを考えよう(番組のキャラを考える)
  • 3人とも埼玉出身(※はっしーは公式プロフィールは東京だが、幼少期は埼玉在住だった)
  • 埼玉の良さは?→しゅかしゅー「いじられることですかね」はっしー「イオンがいっぱいあるイメージ」
  • えんにち川柳-1GP
    • お題が扇子に書かれている
    • お題1「青春」
      • とみー「夏の日に シュワシュワと鳴る ラムネびん」
      • はっしー「いい匂い 自転車2ケツ うふふのふ」
      • しゅかしゅー「まいかいね こうしえんがね かんどうだ」
    • お題2「友」
      • しゅかしゅー「はじめての ケンカをしたよ ごめんね。」(「。」を字数に数えた)
      • はっしー「我が友よ 先を越された ウエディング」(※最近、初めてそういう連絡を受けた)
      • とみー「友と行く えんにちとても たのしいな」
  • 神社が建っているのでお参り(※告知もしてよい)
    • とみー:ライブ
    • しゅかしゅー:アルバムリリース、ライブ
    • はっしー:配信シングルリリース、バースデーイベント、ライブBlu-ray、アルバムリリース