Next Stars Circle vol.5 夜の部(長江里加さん・津田美波さん・高橋花林さん) #ネクスタ

vol.5の公演時間が決定! - Next Stars Circle

ネクストスター」となるであろう声優さんと、その他の声優さん数名が福岡に呼ばれる、不定期開催のイベント。今回はネクストスターとして長江里加さんと、他に事務所(青二プロダクション)の先輩である津田美波さん・高橋花林さんが出演。
今回は現地実施(7月18日)のほかに後日の配信(7月31日、1週間アーカイブあり)もあったため、配信で見ました。

昼の部はこちら

個人的なハイライト

開幕

教えて!ネクストスター

  • 部活は?→中学は吹奏楽部(トランペット)、高校はバンドでギター&ボーカル。トランペットは最初に吹けたからそれにした
  • リカチマルは当時、休日に「テニスやバドミントンを、家族や友達の家族とする」とかしてた → リカチマルが陽キャと言われる
    • そのせいか、イベント翌日(7月19日)のデレラジで、「出演者全員が陽キャになるレッスン」が行われた(そしてリカチマルが「陽キャ代表」扱いだった)
  • リカチマル、モテてたわけではないけど、実はモテてた可能性…?
  • 津田ちゃんの部活→合唱部。「ずっと歌が好きで、歌ってたかった」「ハモるのが気持ちいい」「金子有希とカラオケ行くと、お互いハモったりするんですよ」
  • かりりんの部活→演劇。ただ学校で頑張っていたのは合唱(学校として頑張ってた)

質問コーナー

  • リカチマルが出たい番組→「声優パーク」。なお最近上田瞳さん(事務所同期)が出演した
  • リカチマルがしてみたい役→「元気なちっちゃい女の子が多いんですけど、冷静沈着で速くしゃべらない子をやりたい」「いっつも酸欠」
  • 自分以外の二人を食べ物にたとえるとしたら?
    • リカチマル→かりりん:ゆでたまご(白くてツルっとして柔らかくて)
    • リカチマル→津田ちゃん:ほっかほかのお茶碗に入った白米(あったかく包み込んでくれそう)
    • かりりん→津田ちゃん:クレープ生地(上記同様)
    • かりりん→リカチマル:商店街の大きいパフェ(要素がいっぱいある)
    • 津田ちゃん→リカチマル:ばら寿司(上記同様)
    • 津田ちゃん→かりりん:ざるうどん(白くてほわっとしてる、でもきりっとしてる)

噂の検証

  • 事務所プロフィールの特技や趣味に言及される
  • そして、3人の「音を聞く力」を検証することに(音当てクイズ)
  • 1問目:楽器の音
    • リカチマル「トランペット」→正解
    • 津田ちゃん、最初に「バイオリン」と回答したが、その時点で正解の楽器の音が流れておらず、「フルート」と回答し直すことに→正解
    • かりりん も同様のトラップがあった。「バイオリン」→正解
  • 2問目:生活の中の音
    • リカチマル「洗濯機」→正解
    • 津田ちゃん「自販機」→正解
    • かりりん「マジックペン」→正解
  • 3問目:スポーツ
    • 第一印象→リカチマル「バドミントン」かりりん「テニス」
    • 来場者の動きのヒントで「剣道」と回答→正解

多数派を選べ!ゲスト対決コーナー

  • 多数派を選べなかった人には、アドリブで台詞を言うことに
    • 津田ちゃん「長江にやらせるべきだよ、ネクストスターなんだから」
    • シチュエーション「お酒に酔った勢いで、好きな人に猛アタック」
  • 問:福岡といえば?[赤]明太子vs[青]ラーメン
    • 会場:[青] リカチマルの回答:[赤]
  • 問:どちらの季節が好き?[赤]夏vs[青]冬
    • 会場:[青] 津田ちゃんの回答:[赤]
  • 問:どっちのスポーツが好き?[赤]野球vs[青]サッカー
    • 会場:[赤] かりりんの回答:[赤]
  • 問:どちらがドキドキする?[赤]ストレートな告白vs[青]恥ずかしがりながら告白
    • 津田ちゃん、リカチマルに「どんなのかわからないなー」「やってみてほしいなー」と振る
    • 会場:[青] リカチマルの回答:[青]
    • そして松崎さんが「津田さんが青をやるとどんな感じなんですか?」「そんなに後輩に言うんだったらやってみようと」と振る → 「ちゅき」
  • 問:どちらがドキドキする?[赤]オフショルダーvs[青]ミニスカート
    • 会場:[赤] 津田ちゃんの回答:[青]
  • 問:どちらがドキドキする?[赤]上目遣いで見つめられるvs[青]袖をつかまれる
    • 会場:[青] かりりんの回答:[赤]
  • シチュエーション台詞をするのは津田ちゃんに。そしてどんなキャラクターでするのかも会場アンケートで選ぶことに。「元気な後輩」「ツンデレな同僚」「セクシーな先輩」→「ツンデレな同僚」に
    • 演技後、顔を伏せる津田ちゃん
  • 松崎さん「でも先輩だけがやるっておかしいと思うんですよ」→他の二人もすることに。かりりん「元気な後輩」リカチマル「セクシーな先輩」に