【一部未執筆あり】アイマスダンスコピーユニット合同ライブ「Unite St@rs!」 #ゆなすた

Unite St@rs!

アイマスダンスコピーユニットが4か所合同で、名古屋でライブを実施。

以下の通り、取り組んでいるシリーズが異なる4ユニットが参加した。もはやM@STERS OF IDOL WORLD

出演ユニット

しゃいんぐぷろ!

シャイニーカラーズで実施されている方々。今回はアルストロメリアで出演。

415pro

SideMで実施されている方々。今回の主催。今回は序盤に「THE 虎牙道」、最後に「DRAMATIC STARS」の2回出演。

smile project

シンデレラガールズで実施されている方々。今回はニュージェネレーションズで出演。

Berry Project

765PRO ALLSTARS、MILLIONSTARSで実施されている方々。私がこの界隈を知ったきっかけ。

小ネタとか思ったこととか

  • しゃいんぐぷろ!
    • どのユニットで来るのか当日まで告知がなかったのだが、現地でアルストロメリアだと把握して心の中でガッツポーズ(担当)
    • 甘奈担当・みりんさんの「めっちゃかわいい!」の言い方が甘奈だった
  • 415pro
    • 「強く尊き獣たち」の殺陣は「おお、やるやる!」と思って見ていた
    • Dramatic Starsのソロ曲はキャラ3人のイメージがよく出たなと
  • smile project
    • Paletteが流れて「ニュージェネで出ててこれもやってくれるの!?」って心の中で大騒ぎ(その後「情熱ファンファンファーレ」「Trancing Pulse」も演じられた)
    • ダンスのレベルが特に高かったなあ…と感じた。特に未央担当・チカノさんは未央らしくというか激しく動けていたなと
  • Berry Project
    • 登場時に「曲数と人数の暴力」と言っていて笑う(全8人*1、さらにシークレットも入った)
    • 企画枠(出演者や来場者の提案により曲を決定)は、ろくたなのかさん提案の「俠気乱舞」に
    • Flyers!!!の歌唱にハモり入れてきた!震えた!
    • 取り置きで参加申込した人への特典が「メンバーのイラストを缶バッジにしたもの」だったのだが、その中に「えーw」と思うようなものもあった(なお私はそれではなかったです、絵:山葵さん)

出演者の様子とか

(後日、ユニットならびに出演者のツイートを追加予定)

*1:当初は10人の予定だったが、急遽2人が参加できなくなった