SideM 3rdLIVE(静岡2日目)個人的なハイライト #sideM3rd

LVで見ました。取れた会場が名古屋市内だけど北の端のほうで家からはちょっと遠かった

全体的な感想とか

  • 歓声が上がりまくった曲がいろいろと多かったなあ…
  • 八代拓さん(柏木翼役)の力強くも優しい声にやられました… CDやエムステでは聞いているはずなんだが、ライブで聞くとまた違うというか。
  • High×Jokerは正義。前々から自分の中での注目度は高かったけど、宮城と今回見て確信した。

個人的なハイライト

冒頭の挨拶

  • 白井悠介さん(若里春名役)来場者を指して「みんなお茶っ葉なんだぜ」「練って練ってドーナツにしてやるぜ
    • それを受けて、永塚拓馬さん(冬美旬役)新茶の淹れ方の話をする
  • 汐谷文康さん(北村想楽役)、「静岡に向かう途中に富士山見られなかったので、ここ(ライブ会場)を富士山の山頂だと思って」→駒田航さん(古論クリス役)「Legendersならここは海でしょ」

本編

  • 最初のブロックから飛ばしてくる。特に最初の3曲は盛り上がること確定な曲ときたものだから(HIGH JUMP NO LIMIT→Study Equal Magic!→MOON NIGHTのせいにして)歓声多発(大部分が女性の声で)。
  • 「MOON NIGHTのせいにして」において、投げキッスをするシーンには3人に1台ずつカメラを用意して確実に映せるようにしたとのこと
  • 「GOLD No.79」は、中島ヨシキさん(山下次郎役)が一人豪華な椅子に座って登場。盛り上がる&笑い起きる
  • 静岡に前入りしていたメンバー、さわやかに行こうとするも混雑していて行けなかった
  • 「永遠なる四銃士」で益山武明さん(紅井朱雀役)、「トレジャー・パーティー!」で菊池勇成さん(蒼井悠介役)サプライズ登場。会場大盛り上がり。
    • ただ自分はこの辺の曲を知らなくて、サプライズ登場だというのをすぐに把握できなかった
  • 「Sunset★Colors」はHigh×Jokerの役に合わせた楽器を4人が演奏!
    • LV会場では何が起きているのか分からないまま、現地が先にざわついていたのだが、おそらく現地では楽器をセットしているのが見えたんだろうなあ
  • 内田雄馬さん(桜庭薫役)、「Because」最後のサビに入るところをアカペラで熱唱

終わりの挨拶

  • 濱健人さん木村龍役)「トロッコ楽しかったぜー たのしずおか!」※リハで榎木淳弥さん(舞田類役)が使ったネタをパクった
    • 榎木淳弥さんは「ありがとうございましずおか」と言った
  • 千葉翔也さん(秋山隼人役)「現場とかLVとかで(今回のツアーの公演)全部見てた」
  • 白井悠介さん「ウナギがくるっと丸くなって、勝利のドーナツ!」
    • ドーナツネタ好きすぎでしょ、早く同じ事務所の都丸ちよさん*1と組んでください
  • 挨拶に「しずおか」を組み込む流れに、八代拓さんの笑いが止まらなくなる
  • 駒田航さん「ソロ曲(Undiscovered WORLD)の映像、今日まで作ってもらっていて、今日初めて見た」
  • サプライズ登場した菊池勇成さん「Reason!!が流れているとき、裏で(サプライズ登場の)二人で踊っていた」
  • 仲村宗悟さん(天道輝役)「俺たちには伸びしろしかないぜ!」今後を期待させてくれるような挨拶!

*1: シンデレラガールズのドーナツ好きなアイドル・椎名法子