大橋彩香さん誕生日イベント「はっしーバースデー」に参加しました

大橋彩香バースデーイベント~はっしーバースデー2016~最速先行受付決定! - 大橋彩香公式サイト

9月22日(木祝)に行ってきました。6月のワンマンライブに次いで。

もともと、昨年もはっしーバースデーは行きたいと思っていたのだが、そのときは出張の日と思いっきり重なっていて行けなかったのであった。

まあ…何というか…いちいちかわいいんですよ。あと、本人から色々最近のエピソードを語ってくれたのがよかったですね。

【個人的なハイライト】

  • お酒に酔ったエピソードを田所あずささんにブログに書かれた当該記事
  • 作っている料理→味噌汁、ペペロンチーノ、ケチャップごはん
  • 誕生日ケーキが天井から降りてきて贈られる
    • ただし、その場で食べる時間はない→イチゴだけつまみ食い
  • 「最低でも6時間は寝るようにしている。オフの日は17~18時間寝る」
  • 「最近ふーたそ(猫)がなついてきた」
  • 「(ワンマンライブ)楽しかった。もうはけたくない、ってくらい」
  • この1年は?→「考えた1年だった。考えるようになった」
  • 22歳になっての意気込み→「免許取りたい」「貯金したい。課金抑えてる」
  • チャレンジ1:以前バスケットボールをしていたはっしーフリースローに挑戦してもらう
    • ビブスを付けたはっしー登場
    • フリースローは2連続成功、しかも追加で1回成功。リハーサル時はかなり失敗していたけど本番で決めてきた、本番に強いはっしー
    • 結果、PRタイムをもらえたはっしーはレイアップシュートも見せる
  • チャレンジ2:ペペロンチーノを作る。会場で。まさかの。2階席でもちゃんとにおいが漂ってた。
    • はっしーのペペロンチーノレシピが書かれたTシャツが今回売られたので、それによる。
      • なお、そのレシピは分量が書かれていない。
    • こだわり:鷹の爪は種まで入れる、九条ネギと生ハムを入れる
    • 最初に食べた司会のサンキュータツオさん「味がない!」
  • はっしーエスチョン(親しい声優さんからメッセージとクイズが贈られる)
    • 1. 愛美さん
    • 2. 田所あずささん
      • 悪酔いしてくっついてきたはっしーの写真をはっしーに送り付けた
      • 問「先日(はっしーが)泊まりに来ていたときに言ってた寝言は?」はっしー回答「ふーたそに会いたい」正解「おわだみえてない」←??????
    • 3. 巽悠衣子さん
      • 「へごちんの笑顔は世界を救う」
      • 問「私が一番へごちんの性格で尊敬しているところは?」はっしー回答「正直なところ」→正解。そして本人がサプライズ登場
        • この件についてはっしー「ウソつくのがめんどくさい」
    • クイズの結果はっしーに贈られたもの:自転車
  • 歌う曲のリクエスト結果(上位3曲が歌われた)
    • (5. 勇気のツバサ 4. YES!!) 3. ABSOLUTE YELL 2. 明日の風よ 1. ENERGY☆SMILE

【余談】

  • 会場のフラワースタンド、一番目立つところに出していたのがCygamesだった(しかも島村卯月の大判絵が付いて。参考画像)ってのは流石に予想外だった。
  • 今回、出演した個別作品名への言及はバンドリを除いて殆どなかった。ただバンドリは結構な数の言及があった。バンドリは現時点では殆ど情報を追えてないけど、1月にアニメが始まったら見ようかな…

22歳もがんばれはっしー