1作品削除しました

以前ニコニコに上げた作品を1つ削除しました。

予想以上にネガコメで埋まりすぎたからです。

少し卑怯な方法かもしれませんが。


消したのは、自分がそのネガコメで傷ついたから、ということではありません。

ネガコメを受けること自体には覚悟はできています。

ただ、その動画へのコメントがネガコメで埋まりすぎて、それを公開し続けてもメリットはないと感じ、削除することにしました。


以前某所でも話しましたが、本当であれば削除という手は使いたくないのです。

ただ、ニコニコのようなシステムではコメントが残り続けるので、仮にその動画を評価してくれる人がいたとしても、ネガコメで埋まった現状ではかえってそういう人にも悪い印象を与えてしまう、ということで削除に踏み切りました。


もし希望があればどこかに再公開します。